2014年11月

これやったらゴールドからダイアになれたって事 集

・寄りを早くする
マップを常に見て近くで味方が交戦してないか見張る
交戦してたら間に合うなら即向かう

・4vs5で当たらない
ゴールド↓の試合ではこれが一番多いです プラチナ、ダイア下位でもよくあります
たまに4vs5でも勝っちゃうのでまたやっちゃうんですよねw
でもほとんどは玉砕GGです 味方が4vs5で突っ込もうとしてたらもう放置して3vs5させたほうがマシです

・25分以降Botレーンに顔を出さない
S5はどうなるかわかりませんがバロンは5vs4でも無理やり取れます

・ レーンでフリーダメージを受けない
ダメージを受ける代わりにCSか相手に反撃をする

・ 集団戦で味方のADCのピールをする
CCの多いキャラはピールをしたほうが効率的です

・レーン戦が終わったら ピンクワードを一個常に置く 特に20分以降はバロンに一個

・ レーンでデスをしたら消極的にいく 遅れを取り戻そうと再チャレンジしない
ビハインドの時でも殴り勝てる場合もあるので 勝てそうと思った時は戦いにいきますが
基本的にはCSだけとってタワーハグしたほうがいいです

・ レーンでサポートの場合 味方と横あるいは前に出る 
Jannaを除く サポートのほうがポーションをたくさん持っていくため、ハラス要員として動いたほうが効率的です

・ 敵がPoke構成のときはなるべく早くイニシエートする 
真正面から睨みあってからのイニシエートはほぼ決まりません 決まっても大ダメージを受けての開始になります
1.相手がタワーを攻撃しに前に出た時 2.相手がワードを刺してないと思われるジャングル側から回りこんで挟み撃ち 3.相手のジャングル内に潜んで敵が近くを通るのを待ってキャッチ
といった方法がより安全です Ultなどの重要なスキルを吐いてイニシエートする場合、敵のダメージ源となるキャラを捉えるか、相手の一人を蒸発させることが必要条件になります つまりタンクにUltを吐いてイニシエートしてもデメリットしかないということです



 

10ヶ月間の更新停止のお知らせ

更新を2ヶ月もサボっててすみませんでした
しばらく大学院試験のため勉強が忙しくなり、ゲームをしていられない環境に10ヶ月間なってしまう予定となりました
そのためその間更新停止となります
また更新が再開したらお知らせしますのでその時はまたよろしくお願いします m(__)m 
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