大会とかを見るのが隙なのでプロゲーマーやチームの話とかもはじめて見たくなりました。

まずは僕が一番好きなプレイヤーであるGambitGamingのDiamondproxから。

彼のジャングルはカウンタージャングルをしまくるタイプで、赤バフとかレベル差がついてたりすると迷わずカウンタージャングルをしかけまくるのが特徴です
カウンタージャングルというとハイリスクハイリターンのギャンブルのようなものと捉えられますが、
彼のは100%計算されたもので、ちゃんと殴りあって勝てる時しかいかないしレーンの状況も読んでます

もちろんGankの精度も最高




最近またTwitchTVで配信を始めていて、ファンとしてはとてもうれしい

Diamondproxの配信サイト TwitchTV
http://www.twitch.tv/tehdiamondz


最近配信を見てて、2:40とか3:00ぐらいのLv3、Lv4の時間帯で頻度でTopにGank、あるいは立ち寄る行動をしてるのに気づきました
LeesinやJ4、Xinみたいな赤スタートのジャングラーで、赤→青→Topっていうパターンがとても多かった

逆に赤陣営になったときは青→赤→Topが多かった

バフ刈り終えた時間にTopに寄るのは定石のようなものなんですね~
勉強になりました

相手がRivenとか逃げ性能の高いキャラでも寄ってたりしたので驚き


あとどこで戦いが起こるか察知する能力がめっちゃ高い
相手がタワーダイブするレーンとかはもちろん、どこで小競り合いが起こるかも把握してる
それを全レーン同時に考えてるから凄い

イージス大好き人間で、ほとんど毎回イージスを買ったりするおもしろい人です