LoLの攻略に関するネタが最近つき気味です・・・
自分もうまくなりたいので海外のサイト等を物色するのですがなかなかいいガイドが見つかりません
ということでプロチームの選手紹介でも書いて見たいと思います
S4WCSもちょうどやってますし
最近LOL初めてプロチームがあるらしいけど何がなんだか分からないという人向けです
知ってることを書くだけなのであまり新しい事はないかも

<NAサーバー> S2の頃は最弱リーグとしてネタにされたいた S4でだんだん強くなりだした地域
CLG・・・S1からある古参チーム リーダーのHotshotGGは親がお金持ちで一家がメインスポンサーとなってゲームハウスも提供し運営している 
HotshotGGはLoLでもっとも有名なプレイヤーでS1ではランク1位のスタープレイヤーだった 今は前線を退いている
Doubleliftもスタープレイヤーだが最近は不調ぎみ L1nk、Aphromooもうまい けど勝てない

TSM・・・CLGとならんでの最古参チームでかなりの強チーム リーダーのReginaldはSolomidというサイトを運営していてお金持ちになった
昔はChaoxが完璧超人みたいな扱いだったが今はチームを抜けている
DyrusはTwitchで数万ビューアーを集める人気配信者 元々バスケットが好きだったが怪我でLoLを始めたらしい
Wildturlteはチャレンジャーにいくつもサブ垢を入れる化け物

DIG・・・新しい戦術をいろいろ考えるのが得意な中堅チーム
顔が濃いプレイヤーばかりなので実況掲示板ではネタにされる

Col・・・昔からあるがいまいちぱっとしない弱めのチーム
Westriceは有名なAkali使い

<EUサーバー> EUスタイルの生まれの地 スローなゲーム展開で視聴者を眠らせるのが得意
GMB・・・S2のころは世界最強だったチーム アジア勢に唯一対抗できる希望の星だった
S3でも波があったものの安定した強さでファンが多かった 
S4でチームメンバーをころころ変えた後弱体化し今はLCSに残るので精一杯という惨状になっている
残っている元メンバーはDiamondproxとEdwardだけ
配信をあまりせず露出が少ないが根強いファンがいた(今はいない)

FNA・・・GMBと並んでEUの2大巨頭チーム S1からの古参 S4でも安定して強い

ALL・・・最近ではFNAに並ぶ強さの強チーム 
MidのFroggenがキャリーするチーム
Froggenは日本のアニメが好きらしい

SK・・・古参チーム S1の時は強かったが S2から衰退しはじめた 今は中堅といったところ
元リーダーのOceloteは有名プレイヤーで親が大金持ち 試合中に吠えたり泣いたりするラテン系らしい感情的な性格で人気も高い
今は現役を退いたがたまにTwitchで配信をする