-最初のウェーブでプッシュ負けしないこと
しかし完全にプッシュしてもいけない
-Lv2に最初になったらTryndamere、Renekのような移動スキルのあるキャラからキルされる危険性がある
ミニオンを盾にしてもキル出来るキャラがいることを知っておくこと
-相手のスキルがCDの時はハラスする
相手がファームに使った時
相手が空振りした時
-Melee vs Rangedの時の基本ポジショニングは遠距離ミニオンの後ろ
Melee vs Meleeの時は近距離ミニオンの後ろ (ShenやAkaliのQのように遠距離対象指定ハラスができるキャラが相手の時は遠距離ミニオンの後ろ)
-スキルで攻撃したらミニオンの攻撃を受けない
ミニオンの攻撃を受けたくない時はスキルでハラスをし
攻撃を受けないようなポジショニング(味方ミニオンに囲まれた場所)の時はAA+スキルをつかて攻撃
-自分のキャラが低レベル時の殴り合いで強いか知っておく
攻撃スキル(あるいはシールドスキルでも)がどれだけあるか 攻撃スキルが多いほど強い(序盤ではAA+スキルのコンボの威力が高い)
攻撃スキルであってもCDが10秒以上あるものは相手がオールインしてきたら殴り勝てない
-Meleeで奥まったところにあるミニオンのCSをとりにいってはいけない
最悪キルまでされる危険性がある
-ミニオンを最速でプッシュすることでミニオンをリセット(レーンの真ん中でミニオンが止まる)できる
そのためリコールする前は極力見えているミニオンをすべて素早く片付けてからリコールする
-相手とそこまで差が開いてない状態でスローにプッシュすることでミニオンで優勢になりハラス交換、殴り合いで優勢になる
-キルを取られたら決して戦いを挑まないで、セーフポジション(ミニオンのうしろ タワー)で敵が過剰にアグレッシブなプレイをしたりミスをしたりするのを待つ
しかし完全にプッシュしてもいけない
-Lv2に最初になったらTryndamere、Renekのような移動スキルのあるキャラからキルされる危険性がある
ミニオンを盾にしてもキル出来るキャラがいることを知っておくこと
-相手のスキルがCDの時はハラスする
相手がファームに使った時
相手が空振りした時
-Melee vs Rangedの時の基本ポジショニングは遠距離ミニオンの後ろ
Melee vs Meleeの時は近距離ミニオンの後ろ (ShenやAkaliのQのように遠距離対象指定ハラスができるキャラが相手の時は遠距離ミニオンの後ろ)
-スキルで攻撃したらミニオンの攻撃を受けない
ミニオンの攻撃を受けたくない時はスキルでハラスをし
攻撃を受けないようなポジショニング(味方ミニオンに囲まれた場所)の時はAA+スキルをつかて攻撃
-自分のキャラが低レベル時の殴り合いで強いか知っておく
攻撃スキル(あるいはシールドスキルでも)がどれだけあるか 攻撃スキルが多いほど強い(序盤ではAA+スキルのコンボの威力が高い)
攻撃スキルであってもCDが10秒以上あるものは相手がオールインしてきたら殴り勝てない
-Meleeで奥まったところにあるミニオンのCSをとりにいってはいけない
最悪キルまでされる危険性がある
-ミニオンを最速でプッシュすることでミニオンをリセット(レーンの真ん中でミニオンが止まる)できる
そのためリコールする前は極力見えているミニオンをすべて素早く片付けてからリコールする
-相手とそこまで差が開いてない状態でスローにプッシュすることでミニオンで優勢になりハラス交換、殴り合いで優勢になる
-キルを取られたら決して戦いを挑まないで、セーフポジション(ミニオンのうしろ タワー)で敵が過剰にアグレッシブなプレイをしたりミスをしたりするのを待つ