1.遠距離ミニオンの後ろ/茂みの中に立つ
一番大事なTIPSです
遠距離ミニオンの後ろに立つと敵がAAをした後で数発殴り返してくれます
最低限のトレードはどのようなキャラでもこれで可能となります
茂みに入ると単純に敵は攻撃することができません

2つの場所を基本的な立ち位置にすることで敵のAAハラスの被害を最小限にするように意識します


2.プッシュ力があるキャラの場合ハラスを受けすぎない範囲でレーンがやや前で止まるようにプッシュする
相手をミニオン処理に手一杯にさせる

プッシュ力がないキャラでもハラスを受けない範囲で可能な限りミニオンを押し込まれないように敵ミニオンのHPを削ることが大切

敵側レーンブッシュの真ん中ぐらいにレーンが止まるぐらいがやりやすいと思います
逃げ性能と相談してみてください
フルプッシュしてタワーまで押し込んだ場合は最速でプッシュできなかった場合タワー前でレーンが止まるのでとてもGankにもろくなりますのであまりいい選択ではないと思います


3.殴り合いが強いキャラの場合オールインする
最序盤はハラスを受けすぎないようにCSだけとって
Lv3~Lv6(キャラによって一番強いレベル)で一気に殺しにいく




最序盤はハラスを受けすぎない範囲でCSを取ります
またハラスを受けない範囲でできるだけプッシュをします
その後自分のスキルが強化されて敵より殴り合いが勝てるレベルになったら一気に勝負に行きます


ひとこと解説:
・覚えているスキルが少なくAAが主体の最序盤(Lv1,Lv2)ではRanged側は圧倒的なアドバンテージを持っている
→最序盤はまず絶対に殴り勝てない
・トレードが終わった後にRanged側は数発追撃できるのでアドバンテージがある
→なるべく少ない回数のトレードで相手を倒したい ベストは一回のトレード(オールイン)
・セーフゾーン(遠距離ミニオンの後ろ)がある
・プッシュされてタワーに押し込まれるとフリーハラスを受け続ける
→プッシュされすぎることは防がないといけない







まとめ:

タイマン能力で勝っている場合→序盤はセーフゾーンを使いながらハラスの被害を最小に抑え、Lv6など自分が強いレベルになったら勝負に出る
プッシュ能力で勝っている場合→プッシュしまくって相手をミニオン処理に手一杯にさせることも可能 プッシュ力がない場合でもタワーへ押し込まれるのを可能な範囲でプッシュすることで防ぐ必要がある