Braum the mustache -Mobafire
http://www.mobafire.com/league-of-legends/build/braum-the-mustache-395156

あまり情報量は多くないですが
要所だけ抜いて翻訳
 
マッチアップ
vsNami(脅威度2)
namiは低耐久でとてももろくまたBraumをPoke downするだけの十分な火力もない。 ADCの近くに立ってハラスをできるだけシールドで防げ。Qを当てたならいつでもオールインをするチャンスだ。またほとんどのGankに対しても死ぬだろう。

vsThresh 脅威度3
低レベルの間はポジショニングのミスをした場合以外は戦うのを避け、Qでハラスだけをする。 最初の購入の後はオールインで勝てるようになる。ADCがホックに引っかかったらWEで防御する。

vsZilean 脅威度6
十分なポーションを持っているならADCでなく自分に爆弾をつけさせるように惹きつける。Qが当たった時に前のめりになっていたらオールイン可能。不利なレーンでジャングラーの助けも必要になるだろう。

vsMorgana 脅威度8
アグレッシブにいくことはできない。多くの場合お互いにQを投げ合いながらのファームレーンになるだろう。
Lv6以降、ブラックシールドが切れたのを見てUlt+Flashからのオールインを行うことができる。



サモナースペル

Flash 誰でも持つ
Ignite レーンで強くキルプレッシャーを与える
Exhaust アサシンや機動力のないADCに対して有効



立ち回り
(Early Game)
ブッシュのコントロールを取りQでハラスをする。相手がポジショニングを誤って前のめりにならないかぎり特に何もできることはない。Eを使ってなるべくADCへのハラスを軽減するようにする。敵のチャンピオンによってはADCの近くに常に立っていてハラスを盾でブロックすることが必要になる。
(Mid Game)
Ultを覚えたら非常に強くなる。BraumはCounterGankに最も秀でているので敵がどこをGankしようとしているのか予測してそこへ居ておいてカウンターをするようにする。特にそういうことがなければADCの近くにいておく。ADCからの攻撃を防ぐことができるので2vs2はまず勝てるようになっている。
(Team Fights)
QとUltによりイニシエートの機会をうかがうが、Braumの最終目標はADCを生かし続けること。もしadcが十分安全なら敵のadcの目の前に行って直接攻撃をブロックするということもできる。またpassiveはよりたくさんの敵へつけるように頑張る。