韓国チャレンジャー vs Zyra
最速Lv2オールインが成功した例
Lv1でミニオンを最速で倒して遠距離ミニオンが2体ぐらい残ってる時にブッシュに入ってるZyraへ回りこんで接近してオールイン
フラッシュを落とさせヘルスはイーブンなダメージトレードで終わる
次のウェーブで先にLv2になってWをとってZyraに再びオールインをしてタワーの射程に入りながらもキル成功
その後は適当にオールインしつづけスノーボールの流れ

EUマスター vs Nami
http://www.lolking.net/replay/euw/1989433147
最速Lv2オールインが失敗した例
レーンの真ん中より少し前で速攻Lv2でQがNamiにヒットしオールインをしかける。Namiがフラッシュして逆に戻る時の反撃で大ダメージを受ける。Namiと味方ADCのヘルスが半分削れる。Namiはヒールを持っているのでその後ヘルス状況が大変厳しくなり惨敗

ここでのミスはキルを取れる状況でないときでvsRangedでオールインをしたこと、つまり相手が引き気味なのに無理やりオールインしたことだ。オールインは成功すればキルが取れるが、中途半端に終わった場合は反撃によって深刻なダメージを受ける。さらに相手がヒール持ちなら相手はやがて全快し最悪だ

得られた教訓:
オールインのやり方については
敵が前のめり
CCスキルがヒット
レーンが押されている(しかし敵ミニオンが多くてもNG)
の3つの条件が揃った時が理想的

気をつけることは
ヒール持ち相手には中途半端なダメージを与える目的のオールインはたいへん危険
ということだ
ヒール持ち相手には小さいトレードをたくさん繰り返すほどどんどん不利になっていく
つまりオールインで一気に潰しきらないと不利だ


NAマスター vs Janna
http://www.lolking.net/replay/na/1742650233
Lv1-Lv2は敵の射程外にいて特に何もしないパッシブな立ち回り。Ranged相手にはLv1-Lv2ではトレードが勝てないのでなるべくハラスを受けないようにするのが最善ということだろう
1stリコール後に敵側がプッシュしてレーンが伸びた状態でオールインを仕掛けた以外はとくに何も起こらず

トルコマスター vs Sona
http://www.lolking.net/replay/tr/224609482
Braumにとっての悪夢 Sona Lv1で前のめりになってミニオンを殴るうごきをするが敵のAAによって大きなダメージを受ける。先攻Lv2を狙ったのかもしれないけど、HPを5割削られ結局何もできなくなるので微妙。やはり先攻Lv2のプッシュをするならブッシュをうまく使わないとNG 
その後はSonaによるハラスによってヘルス差を作られ惨敗

NAマスター vs Sona
http://www.lolking.net/replay/na/1743571005
Lv1でSonaが超前のめりになってガンガンハラスをしてヘルス状況がかなり厳しくなる。
ゾーニングされるがSonaがまた前に出てきたタイミングでオールインを仕掛ける がヘルスが不利だったので結局不成功に


得られた教訓:
vsSonaの2戦ではオールインができないほどヘルスを削られたのが致命的な敗因になっている。 Lv1はBraumにとっては相手の遠距離ハラスに対してなにもできない時間であり、この時間にハラスを受けすぎるとオールイン可能なLv2,Lv3になって十分なヘルスがなくなってしまう。オールインを考えている時はオールイン不可なLv1ではやや過剰なぐらいにハラスを受けないようにきをつけてCSを落としてもいいぐらいに考えたほうがいいと思う
上のリプレイでもLv1でアグレッシブにいった例はたいがいヘルス差を作られジリ貧になっていた



まとめ:
オールインは 
敵が前のめり
CCスキルがヒット
レーンが押されている
時に実行する。
先にLv2になったとしても敵が引き気味ならば無理やりいっても不成功に終わる確率がたかい

相手がヒール持ちの場合にはダメージ交換に終わるだけの中途半端なオールインはNG

またLv1ではRangedハラスに対して対抗手段がないのでCSを落としてもいいのでハラスを受けないようにする